呼び覚ます煌めいた甘い記憶を。

シンメ厨の愛かた厨。

▶︎ My life .


2016年11月29日火曜日。
Vクラにとって、ジャニヲタにとって、とてもとても大切な日になった。
11月29日……つまり、〝いい肉の日〟に結婚発表。これほど相応しい人物は全世界を探しても過去にも未来にも野博だけだろう。そしてたまたまこの日は日テレ系ベストアーティスト2016生放送であった。天は長野くんに味方したか……!!!!朝起きて、「今日はベストアーティストだから19時までには帰らないと。」これが全ジャニヲタのその日の目標であった。みんな通勤通学それぞれの日常に舞い降りた一通の手紙。長野博から*1のプレゼント。開けるとそこには長野くんらしい贈り物に大切なお知らせ。滅多に週刊誌に載らない長野くんが載った熱愛報道。そしてそのお相手とのご結婚。各社にも井上○造さんにも大切な先輩後輩そして戦友TOKIOにも誰にも言わずにまず私たちファンにお知らせしてくれた気遣いと長野くんの思い。それだけで私たちはしあわせです。どこから情報が出回るか分からない、どこで情報が改ざんされるか分からない、そんな世の中にまず私たちにいち早く11月29日日付指定でお知らせいただけるなんて本当に本当に恵まれていることを実感したと共に自分の大好きな人から大切にしてもらえている嬉しさでいっぱいです。

そしてベストアーティスト当日のサプライズの嵐。たまたま時間の近かったTOKIO、嵐、関ジャニ∞。わざわざおめでとうって伝えに来てくれて私まで嬉しかった。本当に長野くんは色んな人に慕われていて長野くんの人の良さが全面に出ていたと思う。普段はそんなに前線に出てきてガツガツいくタイプではないのに確実に11月29日は主役で一番目立っていた。恥ずかしそうにハニカミながらも終始笑顔と少しウルウルした目でHONEY BEATとBeautiful worldを歌いあげた長野くん。可愛い。奇跡のおじさん……!未来を選んで今全力前進完璧なスタートを切ったと思います。

この日はまさに長野くんソロ曲の〝My life〟な一日だったと思う。

きっと他の誰かじゃ 代われない僕自身だ
そんな風に思えたときに 何か始まる

強く願うこと そして 届くと信じること
すべては自分次第で どうにだって変わるよ
泣いていても笑ってても 同じ一日だから
十年後の今日 僕が笑っていられるように
そんな日々が来るように

十年後の今日……と言わずに続く未来ずっと、長野くんが笑っていられますように。そんな日々が来ますように。

ベストアーティストの舞台に色んな気持ちを噛み締めて全てを受け止める姿勢で立った長野くん。これからの全てに覚悟を決めた瞬間をこうやってテレビ越しでも見ることができて本当に今日がベストアーティストで生放送で11月29日で良かったと全ての奇跡に感謝……!!
そしてあんなにサプライズで尺を取ったのにも関わらず時間ジャストで生放送に幕を下ろした総合司会櫻井翔。天晴れ。さすがです。しょさんありがとう。

また、今回長野くん結婚を通して人の幸せの裏には誰かが悲しんでいる、ということも身に染みるように感じました。私は長野担ではないから長野担の皆さんの気持ちを100%理解できるわけではないですし、「ガチ恋じゃないから〜〜〜(笑)」なんていつも笑っていた人でも突然この日が訪れたらショックを受けると思うんです。いわば、心の準備が一切ない真っさらな状態で爆弾をダイレクトアタックされるような感じです。そんな長野担の子に伝えたいのはただ一つ。またいつか、これからも応援して行こう!って思ってくれるのならV6のお話、長野くんのお話、たくさん聞かせてほしいなって思っています。

そして最後に……


長野くん!!!!
結婚おめでとう!!!!
末長くお幸せに!!!!

*1:正しくはジャニーズ事務所様からです。